« 大物手配。 | トップページ | [81日目] 階段造作開始。 »

2007年11月19日 (月)

[80日目] 地味に進行中。

なんかタイトルの付け方に困るような、微妙な進行状況。w

Cimg2996
楽天で頼んでたトイレの手すり兼紙巻きが自宅に到着。
さすがに早い。

早速現地に搬入。(というほどのもんじゃないけどさ
うちに置いとくと邪魔だかんなー。

Cimg2998
2F北西、勾配天井にかかるクロゼット、中を見上げると「大工仕事だな」って感じ。

現物合わせででっちあげるのも、こういうところは大変そうだ。


Cimg2999
提案工事に出てくる見た目の数字に騙されて、手間も費用もかかるのに狭くて暗くなったバルコニー。
もっと冷静に、もっともちつけって感じですな。>当時のおれ

柱 + Dパネル + サイディングだもんなぁ(苦笑)。


ちゃくらんさんみたいなすっきり明るいの見ると、どんだけどんくせーんだよって。
現時点で一番後悔してるのがココ。


Cimg3000
んでそのバルコニーの庇。
軒天の下地までできてます。

バルコニーの奥行きが910mmに対してこの庇が750mm。
布団どころか洗濯物を覆いきることができません。雨に弱いす。

でも瓦なんでこれ以上は㍉と言われますた。

このへんは設計さんともっとツッコんだ話をすべきだったと反省することしきり。
1200くらいは出したかったよな。

Cimg3001
タッカで打ち込む、ホッチキスの針の親玉。w

透湿防水シートとかこいつで留めてくわけですな。


Cimg3003
Cimg3005
換気用金物。

機能的には重要だけど、見た目的(ブログのネタ的)には地味。


Cimg3011
床下点検口が空いてますた。

トラブル未遂(?)があったけど、これじゃ確かにここに空けるしかないよな。

でも当初から「洗面所はヤだ」って言ってればこの裏の食品庫下で集合させて点点検口もそっちにすることもできたのかもな。


Cimg3014
バルコニー下。
排水の塩ビ管と軒天の下地が。

やっぱ地味だよな。(´Д`;)



Cimg3015

Cimg3018
電源の引き込み部とか、

Cimg3016
屋外防水コンセントとか、

やっぱ地味だよな。地味すぐる。(´Д`;)

あまりに地味すぎていつこの状態になったのかよくわからん。w

« 大物手配。 | トップページ | [81日目] 階段造作開始。 »

新築工事」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー&ぉひさしぶりですー

軒は、1000までだったら標準内で追加金無で出来るのに。。。
設計さんのアドバイスなどなかったんですか??何だか、バルコニーを考えるとスゴクもったいない所になりますね(涙

ええええなんですとーっ!?


設計さんが「これ以上は無理」って言ってました...

バルコニーの「あと3尺でも1尺5寸でもいいから広くしたい」も「これ以上は柱入れないと無理」でした...


コロニアルは良くても瓦は重いから無理、ということにしておきます。(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462855/20335119

この記事へのトラックバック一覧です: [80日目] 地味に進行中。:

« 大物手配。 | トップページ | [81日目] 階段造作開始。 »

フォト

Q☆的お勧め商品

  • 職人手作り棕櫚鬼毛ほうき
  • 南部鉄器 フライパン
  • INAX KF-M10WL(R)
  • GROHE Minta
  • National KZ-MSW33D
  • INAX SATIS ASTEO D-385SU

楽天お勧め商品

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
  • にほんブログ村 住まいブログへ