« [73日目] チェリー建具。 | トップページ | [75日目] 階段下三段取りかかり。 »

2007年11月13日 (火)

[74日目] 造作の相談。

Cimg2841
バルコニー下、軒天の下地。(?

いきなり2Fに上がり。
Cimg2844
ここから光が差し込むのが見えるのは長くてもあと数日。

Cimg2846
ドアの用意ができますた。

Cimg2848
ドアノブはまだ付いてません。

Cimg2850
バルコニー出口。
こんなところをビス留めしてんだな。ヘー

Cimg2851
母屋下がり、こちらはまだボード貼られてなかった。

1Fに降りて食品庫。
Cimg2855
中に立てかけてあるのはトイレ用?

Cimg2854
目下進行中。

Cimg2860
Cimg2861
まさに物置。w

可動棚の棚板ね。

サーバ室兼エントランスクロゼット。
Cimg2863
天井裏の点検口。

照明はいかにも安っぽい長い蛍光灯の指示だったけど、下地これでいいんか?

Cimg2865_2
エントランスクロゼットから玄関を臨んでみる。

おっと、お隣の売り出し中の旗にモザイク入れんの忘れてた。(汗

いい加減売れんのー。
欲張らずもちっと値下げしたらどうかね?(余計なお世話

Cimg2867
玄関の窓にもチェリーの窓台。



ここで大工さんに相談される。
階段は下の3段だけふつーに造り付けてもらうことになってんだけど、この構造だと蹴込みをビス留めできないけどどうしよう、と。

どうしよう、たってこっちゃ素人なんでそんなこと聞かれても困りますがなー(汗

とりあえず補強が邪魔で階段の裏に潜り込めないってことなんで、階段の固定方法を微妙に変更することに。
変更つか話がうまく伝わってないっぽかったんで、ここんとこで受けられればここまではなくてもいいとか絵を描きながら。
なんとか造作できることになってよかよか。

こういうのは生産さんを間に挟んで伝言ゲームじゃ話進まないよなー。

« [73日目] チェリー建具。 | トップページ | [75日目] 階段下三段取りかかり。 »

新築工事」カテゴリの記事

コメント

可動棚、このくらいの長さだとたわまない?
うちの食品庫の可動棚、思いっきりたわんでしまって
生産さんにレールの追加を相談中です。
住んでみてどう??

たわみますねー。

重いモノはなるべく端に、中央部はなるべく軽いモノでやってますけど、うちも中央部背面にもレール追加してもらお。

あまり可動することもないんで、固定でもよかったなー。

蛍光灯の長いヤツって真ん中留めるだけ
なんですかね?これだけで良かったのかな?

しかし可動棚長いんですね。確かに長いと
たわむ可能性はありそう。ってそれくらい
設計段階でわからないもんだろうか設計さん。
たわみそうですよと一言あってもいいんじゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462855/12025694

この記事へのトラックバック一覧です: [74日目] 造作の相談。:

« [73日目] チェリー建具。 | トップページ | [75日目] 階段下三段取りかかり。 »

フォト

Q☆的お勧め商品

  • 職人手作り棕櫚鬼毛ほうき
  • 南部鉄器 フライパン
  • INAX KF-M10WL(R)
  • GROHE Minta
  • National KZ-MSW33D
  • INAX SATIS ASTEO D-385SU

楽天お勧め商品

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
  • にほんブログ村 住まいブログへ