« 足あと帳兼雑談所。 | トップページ | 突然舞い込んだ話。 »

2007年4月 1日 (日)

とりあえず軽く仕様紹介など。

細かいところはおいおい書いていくとして、とりあえずうちの簡単な紹介。
いずれ全て触れていきたいと。


着工: 2007.9.1
引渡し: 2007.12.22

敷地
     7.6m×18.2m
建坪
     17.9坪
延床面積
    34.8坪(総二階)

屋根
    鶴弥 スーパートライ110 (平瓦/銀鱗)

外壁
    クボタ松下電工 ネオロック 光セラ(光触媒/ファインチタンホワイト)

1F    ブラックチェリー
    LDK
    エントランスクロゼット
    洗面所
    トイレ
    食品庫
    リビング付階段 (下3段以外施主支給(自作(!)))

2F    ミディアムオーク
    主寝室
    子供部屋×2
    畳コーナー(階段室と半一体の勾配天井)
    洗面所
    風呂場
    トイレ
    小屋裏収納あり

キッチン/カップボード
    ヤマハ HAYK (DOLCE住林モデル)
        扉: えんじ
        シンク: ベージュ
        キッチン 壁付W2700 多目的収納W750 カウンタW1800
    水栓
        グローエ Minta (施主支給)
    食洗機用水栓
        TOTO EUDB904 (施主支給)
    IH
        松下電工 KZ-MSW33D (施主支給) 

ユニットバス
    TOTO HATB (フローピア住林モデル)
        サイズ    1616
        パネル    ミディアムウッド
        浴槽        ファインパールホワイト

給湯
    松下電工 HE-K46AQS (エコキュート460Lフルオート/施主支給) 

洗面台
    1F INAX YAID (PiaraDS住林モデル) W750
    2F INAX YAID (PiaraDS住林モデル) W600+W300ストッカ

トイレ
    INAX SATIS ASTEO (手洗付/施主支給)

冷暖房
    1Fエアコン  東芝 HAS-TC502F2 (天井カセット2方向吹出/施主支給)
    1F蓄熱暖房機    北海道電機 ME-7000
    2Fシーリングファン 松下電工 SP7075 (φ900)

ネットワーク:
    配管のみ工事、配線は施主工事

間取り:
1F
1f_2

2F
2f

小屋裏/吹抜
3f_2

 

とりあえずこんなとこかな。

« 足あと帳兼雑談所。 | トップページ | 突然舞い込んだ話。 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうでした!
同じくらいに引渡しになりそうー、楽しみですね!
しかも同じ年(みたい)だし( ̄m ̄〃)
共通点いっぱいなチェリー仲間ですので
これからもよろしくおねがいします~♪
また遊びに来ますね!
リンクもさせてくださいっ(´∀`*)

ご、ごめーんっ( ´Д⊂
全然同じ年じゃなかったです、訂正。

当ブログ初コメントありがとうございます。
今日も早速共通点ありましたねー。
↑この調子だとうちはいつアップできるかわかりませんが(汗

よろしくお願いしますー。

はじめまして^^
ちゃくらんさんの所から飛んできました~

ちゃくらんさんと、チェリィー仲間だったんですね。。。あと一年早く出てれば、我が家も採用してたのにな。。。

シーリングファンですが、昇降機機能付けてますか?何気に埃が溜まる場所ですので掃除をする時にカナリ大活躍しますょ~

すごいトイレのはなさん、コメントありがとうございます。
はなさんところは以前から見せていただいてて、最初に見た記事が真っ赤なトイレ室だったんがきょーれつに印象に残ってます。w

昇降機?
そんなもんついてません。カネないし。

掃除するときは2Fに脚立立てて、表し梁の上に乗って拭き拭きです♪

#ああ、そういや間取り図載せてないや。これじゃなんのことやらさっぱりわかりませんね。すいません。

こんばんはー

ププ!!そぉですースゴイ嫌がらせビックリトイレのはなです^^何だか、むずがゆいかも~です^^
しかも初訪問が、あの記事とは。。。

昇降機無しで、シーリングの掃除が出来る環境なら、いらないですね~^^

これからも、遊びにきますのでLINKさせていただいてイイでしょうか??宜しくぉ願いいたします~

昨日は1時過ぎまで階段の踏板の加工してたんでお返事できなくてすいません。
今日取り付けてきました。(!


はいはいリンクお願いします。
もうね、勝手にじゃんじゃんやっちゃってください。インターネットですから。;-)
こちらもリンク集整備するときにリンクしますねー。

はじめまして、こんにちは!
同じく住林で建築中(2月に引渡し予定)のほたてといいます~^^

実は私もブラックチェリーに一目ぼれしたクチで、HMをどこにするか悩んでいた時にチェリー発売を知り住林で契約しました~♪
あの色合いといいすべすべサラサラ感といい、いいですよね~^^
ただ残念なことに近くにチェリーのモデルはないし、ショールームでサンプル見ただけなんですよね・・
なので、ぜひぜひチェリーの写真をUPして頂けると嬉しいです~♪

私はブログは書けないんですが、これからもブログ見させていただきますね^^
よろしくお願いします~

コメントありがとございます。

うちもカタログとサンプルで決めました。
一番の決め手は「キャンペーンで」の一言でしたけど。←コレがなければムリ^^;

実際もう形になってて、今日あたりクリーニング入るようなこと言ってたので養生剥がれてるかな?
おいおいと写真も載せていきますんで、期待しててください。;-)

こんにちは~

LINK完了です^^ぉひまな時に確認して㊦さいね~
これからも、宜しくぉ願いいたします^^

こんにちは。先日はメッセージありがとうございました。
(そして返事が送れてスミマセン)

Q☆さんのおうちはチェリーなんですね♪
うちもキャンペーンで1Fにチークを張るのですが、範囲が広いため、チェリーにしようとしたら、営業さんに
「勘弁してください」
と言われてしまいました。

木目がきれいで、やや赤みがかった暖かい色合いが素敵ですよね。

これからも遊びにきたいので、LINK貼ってもよろしいでしょうか。よろしくお願いしま~す。

見ての通りうちは住林住宅としては結構小さい方ですから(笑)。

#後で出たMiQUOのコンセプト見て「うちそのものじゃん」と。


チェリー、半年前の時点ではどうもウォルナットやメイプルを抑えて一番高価な無垢床だったようなんで、広いとそういう事情も出てこないとも限らんとは思いますが...

でも「勘弁してください」ってのは犯則だろー。
住林のお客様相談窓口に「無垢床サービスキャンペーンじゃないんか(#゚Д゚)ゴルァ!!」と電話の1本も入れたくなるってもんです。(ぇ?
↑クルマのディーラーなんかで不愉快な対応されたときは客相に電話するとディーラーから上司連れてお詫びに来たりするくらい影響力あったりするらしいですよ?


上で書いたように、リンクは無断でばしばし張っちゃってください。
近々リンク返し(?)しますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462855/9189250

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず軽く仕様紹介など。:

« 足あと帳兼雑談所。 | トップページ | 突然舞い込んだ話。 »

フォト

Q☆的お勧め商品

  • 職人手作り棕櫚鬼毛ほうき
  • 南部鉄器 フライパン
  • INAX KF-M10WL(R)
  • GROHE Minta
  • National KZ-MSW33D
  • INAX SATIS ASTEO D-385SU

楽天お勧め商品

無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
  • にほんブログ村 住まいブログへ